記事検索
 

2012年07月31日

今の仕事

1年前は考えられなかったけど、今は楽しくいそいそ仕事してます。
とってもやりがいもあって、ちいちゃい範囲だけど自分の裁量内で工夫もできて。

思い起こせばここの職場に来て1年半、闘い、闘いの毎日で、
自分がすごくアウェーな立場でもがき苦しんで、大きな組織の波に
飲み込まれて身動きできなかったけど・・・・
もがき苦しんだ甲斐があったってもんだ。

今年度から長が交代しました。
おそらく異例のことなんだろうけど、ここまで動かすのに払った犠牲も大きかった…。


まあ、そのことがあったから、今がとっても貴重で楽しいし、
充実した毎日だと納得できてます。

そこまでくるとあとはね・・・・・
















仕事に見合うお金が欲しいーーー!!






あの仕事は、あの賃金の対価では安すぎる。
安すぎるんだけど、それがしょうがないのも よくよくわかってて、
文句のいいようもないのも理解してます。

来年度以降の職を確保するためにも、
文句も言わず、ひたすら仕事打ち込んでます。
そう、今年度末までの期限付きだったので、
そろそろ来年度が気になってる。

上手く来年度も潜り込むために、周りの人に
こいつは使える、と思わせるために
したたかに仕事してま〜〜〜〜〜〜す♪

車買いたいもんなー。
もう13年だもんな。

カセットだし・・・。
posted by ギャロパン at 08:05| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

41歳…。

自分の誕生日ネタなんてアップしなかったけど、

今年5月、私は41歳になりました。



疲れやすいのも、太りやすくてやせにくいのも、

もしかして少し老眼来た?!って思うのも、

まあまあまあまぁ・・・・どうにか自分で許容範囲でした。




でも前から少し気になってたんよねー。
ここ半年以上そうだったんよねぇ。
やっぱあれかなぁと思ってたけど…。

若いころから短い方でした。
25日位が多かったかな。
それがここんとこずっと23日で、
いかにも勢力落ちてるよね〜〜って感じで。

思い切ってネットで調べたらやっぱり…。


更年期突入〜〜〜〜!!!


いわゆるよくある症状としてホッとフラッシュとか、情緒不安定とかなくて、
職場環境が良くなった今となっては、これといった大きなストレス抱えることなく
体調はいい方です。

やっぱ、単なる老化。
女としてゆっくり閉じていく準備してるんだと。

もちろん、もう子どもつくるつもりもなかったけど、
なんとなくそうなってくると焦る。

そして、

さみしい。

でも、

量も少なく軽く終わるので、
ほとんど不快感もなく、
生理痛も(もともとひどい方ではなかったけど)ほぼ感じない。
夜用のデカイかさばる値段の張るナプキンだって
そうそう消費しない。


と思って前向きに徐々に受け入れます。




こんなネタ、facebookには載せられない。
最近、たまたま誘われて使い方よくわからずはじめたのだけど、
更新や動きがある度に友達たちにしらしめられるので、
よくある日常ネタならいいけど、こんなネタはわざわざねぇ…
人さまのエリアにこっちからグイッと立ち入るのもちょっと…。

ってことで、こんなつぶやきはやっぱりブログがいいわ。

posted by ギャロパン at 06:06| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

宇宙戦士ななん

20120630_1.jpg
私は「宇宙戦士ななん」弱い子どもと見せかけ、同じく地球人に化けている悪のエイリアンをやっつけに来た。
普段は人間の子どもにまぎれ、地球人にはばれないが、
つい、大口を開けてしまうと、口の中が青いことでバレそうになる。

今回も、地球に悪玉の「やんちゃく」が潜入しているとの情報をえた。
「ななん」が現場にむかう!!
20120630_6.jpg
「やんちゃく」との戦いを控え、戦闘準備だ!
さあ、光を集め…

20120630_4.jpg
おっと、戦士仲間、「ソラーン」も助っ人にやってきた。
ソラーンの方が戦士歴は1億8000万年と少し上だ。
何もない宇宙でも戦える技術を身につけている。
光を効率的にエネルギーに変えるのだ。
そうして攻撃力の高いエネルギー玉を作ることができる。

20120630_5.jpg
「ななん」もどうやらエネルギー玉がうまくまとめられたようだ。
まだ2000万年ほどしか戦士の経験がない。
そらーんからのアドバイスがよかったようだ。

20120630_8.jpg
「ソラーン」と「ななん」のエネルギー玉をまとめ、パワーは十分充てんされた。
よし!攻撃のときがやってきた!!!!

20120630_7.jpg
「ななん」が危ない!!
ドギャ〜〜〜〜ン!!!!!
!!!!!!!
バオボボ〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!

やった!!!!!!
悪の組織の親玉「やんちゃっく」をやっつけたぞ!!!




20120617_1.jpg

・・・こうしてまた宇宙の平和は守られた。
ありがとう!ななん!!
アリガトウ!ソラーン!



posted by ギャロパン at 23:33| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

