記事検索
 

2012年12月15日

solaちゃんのストレス解消グッズとは

前回の記事でちょっと話題に出ていた、タイトルにあるグッズについて、説明しよう。
今年の12歳の誕生日に、彼女が欲した物.

それが、これだ!!

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20120915_3.jpg

キモかわいい、ちょうど手のひらに収まるくらいの大きさ。
こう見えて、手触りポニョポニョで、ギュウヒで包まれたかのようなさらっとしつつモチっとした、
赤ちゃんの二の腕の内側のような肌触り。
それをギュッとつかむと、

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20120915_2.jpg

形を変えて、この顔が崩れるのも楽しいし、
モチモチ感と言うか、サラサラ感というか、とにかく・・・・

きもちいい〜〜・・・・・・


なんでも肌触り重視のsolaが、これをある雑貨屋さんで見つけてから半年、
ようやく、誕生日が来たので、大手を振って買ってもらえることになったのだ。

さてこれ、いくらすると思う?










































2625円です。

見かけより、ずっと高いでしょ。


ちなみに、solaの誕生日は、9月ですので。
今日は、ワンピースフィルムZが公開の日で、
父上と二人で映画館へ行きました。
自転車で。
そして、雨…。

やっぱり雨女なsola。

posted by ギャロパン at 16:56| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

妄想癖遺伝!!

今日、仕事から帰ると、solaちゃんが、バタバタと玄関まで駆け寄ってきて、
何かうれしそうに報告してくる。

「ママ、あのね、solaちゃん、今ね…」
と始まって、しゃべりかけてくる。

solaちゃんは口下手で、あまり家でおしゃべりするタイプではないため、大変珍しい。
何だろう?!!と、興味津津で聴いてみた。

「あのね、solaちゃんね、今ね、・・・

想像でね、家族のみんなが死んだんよ。」

(なぜだか嬉しそうに話している)
(なんだろう…??)

「それでね、一人で家を出んといかんことになったんよ。」


「そのときね、何を持って出るか、っていうのを今考えよんよっ。」
(かなりのドヤ顔)

(ほうほう、つまり、一人になった時、何がsolaちゃんにとって大事なものかってことね。)
(興味あるある。)
(一体solaちゃんの大事な持ち出し物ってなんだ??)

そこで、ずだ袋のようなバックにsolaちゃんの詰め込んだ物を見てみた。
予想では、エッフェル塔グッズとワンピースグッズかな。
あとは、肌触りのいい何か。(誕生日にあげたストレス解消グッズとか)

さて中身。
●財布(まあ、当然ね)
●包帯(いるか?)
(ま、でも、包帯で心を落ち着かせる高校生の話『「包帯クラブ」だっけ?』があるから、
もしかしたらsolaちゃんの精神安定剤??なのか??)(まあいいや)
●自由帳・筆記用具(まあ、何かに使うかもね)
●写真(お!出た出た!これが家族との思い出!)
(…と思いきや、何故か修学旅行の写真)
「なんで家族の写真がないんよーー!」と言うと、
「あるよ。」と言って出してきたのが、プリクラ帳。
●プリクラ帳2冊(後にも先にも唯一撮った家族のプリクラは1枚。それ以外は全て友達との)


「よいよい!なんで家族との思い出の物がないん?!!」

「これ、家族全員死ぬ設定いる??!!!」

突っ込みどころ満載の非常持ち出し袋でした(-_-;)
いやしかし、勝手に一人でいろんな妄想を広げるところは、私似だ!


posted by ギャロパン at 21:59| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

