記事検索
 

2013年07月07日

光と熱は天敵

あ〜〜・・・魔の夏がやって来た・・・・・。
この暑さ、この湿度、この光、この熱光線。
夏を迎えるごとに、どんどん夏に対する抵抗が弱くなっている。
すぐに頭痛がする。
何もする気が起こらない。
外に出るのが怖い。
エアコンつけるのがなんとなく罪悪感だけど、
これつけないと、人間の生活できなくなるから、
年々、仕方なしにつける時間増えた。

対策は、なるべくサングラスを着用。
晴れの時間帯は、日向に5分以上出ない。
休みの日は、外に出るのは夕方から。
駐車場は、できる限り影となるところに。
車を離れるときはサンシェード必須。
車に戻ってきたらシートに氷スプレー必須。
少しでも頭痛を感じたら冷えぴたか保冷剤。
みっともなくても首に巻く濡れタオルを巻く。

とにかく外に出たくないし、とにかく光を浴びたくない。
家にいても薄いカーテンを引いておく。

solaちゃんが小さい頃は、ビニールプールとかやってあげたり、
芝生を刈ったりしてたもんだけど、今はそれもできないなぁ。
夏にドライブなんて、若い時はサイコーでよくやってたけど、
今は家を出ることさえ億劫。
海に行くなんてもう、自殺行為。

ななたんには悪いが、夏を満喫させてやれない。
それもまた、落ち込むポイントだわー。

どうしてこんな体になっちゃったかなぁ。
あ〜〜〜夏が憂鬱…。
posted by ギャロパン at 23:54| 愛媛 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 愚痴・悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

