記事検索
 

2009年01月05日

優しくない私

新年あけましてるね。おめでとうございます。

せっかく新年一発目は楽しい話からしたかったのに、
明けて早々、イラーーーッ!と来た話。


やんちゃぁは、年末から風邪気味で、仕事を休む日もあった。
まだバイトの身で、もちろん、有給なんてないから、休んだら休んだだけ
入るものが減るってもんで、病院も行かず1日ごろごろしてた奴に
ちょこっとイラっと来てたもんっす。

それが、年明けてもずっとお腹が痛いだの、頭が痛いだの、
鼻水が止まらないだの、
僕ってかわいそうなの、いたわっていたわって  ・・・
みたいな雰囲気を醸し出しまくりで、
正直私はちょい、うんざりしていた。
だって私もしんどかったし。
私がもっとしんどいときなんて、
やんちゃぁ そんなにいたわってくれなかったし。

そんなこんなで、正月休みも終わり、明日から仕事…ってときに、
「今日のは今までとは違う別の感じがする。」
「寒気がぞんぞんする。」
寒いなら上を着ろ!トレーナー1枚じゃそりゃ寒いやろ!

「微熱じゃ、微熱。」とのたまうが、「何度?」と聞くと「36度5分」
思いっきり平熱やんけ〜〜〜!!
「いや、オレ、平熱が低いけん、これでもしんどいんやって!」
と必死に主張するが、
またか…と思いながらあまり相手にせずに
私はsolaちゃんを連れて、実家の母と買い物に出かけた。

夕方7時過ぎに家に戻ると、
いつもテレビの前のソファーでグダグダしているやんちゃぁが
珍しく部屋の電気を消してベッドで寝ていた。

すると、ホントに死にそうな声で「熱が・・・」
「何度?」と聞くと、「8度5分も…」ってまたゴソゴソ体温計で計り始めた。
すると、39℃を越えていた。


おいおいおい!!!!

寒気とか言よったけど、まさか、インフルエンザじゃないやろねーーーー!!!

日曜日の夜8時前。

休日診療の受け付けは9時まで。
朝まで待って、マンションのすぐ裏の病院に行くという手もあるが…
やんちゃぁはとにかく苦しくて、少しも待てない、というので、
車で休日診療の病院まで連れて行くことにした。

自分で運転してほしかったけど、それもできないくらいしんどいっつーから。

はーーーー。


奴はインフルエンザの予防注射を受けてて もう1ヶ月以上経ってるから
免疫はできてるハズよ!!

インフルエンザはやめて〜〜〜〜〜!!!


と、祈る気持ちで駐車場で待っていた。
うん、病院の待合へ入って、いらん菌をもらいたくなかったので、
この寒空の中、車の中でsolaちゃんと携帯のテレビを見ながら時間を過ごした。
こんなとき、ワンセグにしておいてよかったーーー。

もう時間も遅かったせいか、40分ほどで診察は終わり、
見事、インフルエンザ感染〜〜〜!!
よいよい…
じゃあ、薬もらって帰ろうねーと、帰る気満々だったのに、
今度は薬もらうのに1時間ほどかかったよ。
やんちゃぁめ〜〜〜!!

って、待たされたのはやんちゃぁのせいじゃないけど、
結局車の中で2時間近くも待たされて、
インフルエンザ菌を持ってることが発覚して、
診察代もかかるし、もちろん、仕事もしばらく休み…

solaちゃんはインフルエンザの予防注射してるけど、
私はしてないし、
とにかくなんか、全部の要素がからまって
イライラ〜〜〜〜〜〜

なんで予防注射してるのにインフルエンザにかかるかなぁ…(怒)

ぜんっぜん優しくなれない。


家に帰って、手洗いうがいを更に徹底させ、
タオルも別、食器ももちろん別、
ここ数日、しんどいとかで、お風呂も入っていないやんちゃぁは、
体中から異様な体臭も放っていて、
それが更に私のイライラや吐き気を増幅させる。

幸いに、我が家は夫婦別寝室なのでやんちゃぁは部屋に隔離。


早速今日、訓練校へ行って、やんちゃぁに対して少しも優しくなれない私の話をした。
みんなは賛同してくれたよ。

学校から戻ると、薬が効いて楽になったやんちゃぁは
のんきにテレビ見てやがる。

即、家の中の換気をし、
この冬まだ出してなかった加湿器を物置から出してきて、
蒸気をもくもく焚いている。

やんちゃぁには近づかず、お風呂も先にいただきました。
やんちゃぁが触ったものにはなるべく触らず、
家の中でもマスクをしている私。

完全にやんちゃぁのことを “ブラッディX”扱い。(by ブラッディマンデイ)


私のこのバイ菌のような扱いを、
やんちゃぁはまた、会社で「鬼嫁」エピソードとして話すつもりらしい。

だって、当然よね?この扱い。
posted by ギャロパン at 21:50| 愛媛 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | やんちゃぁ(旦那さま)ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
うん、当然よ。優しいくらいよ!全然、鬼嫁じゃないよ。やんちゃあさんも悪気はないと思うけど…体がしんどくてかまって甘えたいんだろうけど…。でもでも、ギャロちゃんのことを考えて〜!solaちゃんにも移ったら可哀想だし。
インフルエンザが治るまで、やんちゃあを実家に帰すとか、ギャロちゃんが帰るとか、そうしてもいいくらい。っていうか、今、インフルエンザ流行ってるの?受験シーズンなので、かかると非常に困る!
やんちゃあさん、お大事に…。
Posted by かっちゃん at 2009年01月06日 11:33
>かっちゃん

でしょ??

ホント、実家へ帰ってくださいって感じでしょ?
でも、奴は実家というものがないし、我が家の実家はもっと体調が悪くなりそうな環境劣悪なところなので、完全に家庭内隔離で過ごしてます。

まあ、予防注射のおかげか、軽く済んだみたいで、1回の解熱剤ですっかり熱も下がって元気になったやんちゃぁは、食欲も旺盛、二日休んで明日から出勤するって。
病院では、熱が丸1日下がったら仕事にいっていいと言われたみたいで。

逆に私はなんか、頭痛するし、まあもともと頭痛持ちなので、インフルエンザに感染したかどうかは分からないけど、喉もいがいがするし、気持ち悪くなって横になってます。

ホント、祈る気持ちで毎日過ごしてますよ。
Posted by ギャロパン at 2009年01月06日 20:42
波乱だったねf^_^;
1番大事で最優先は、ギャロパンにうつらないことだよ!!頑張ったね!!でもまだまだ油断しないように気をつけてねp(^^)q
訓練校でみんなに話をしてるギャロパンが目に浮かんだ(^O^)よん。
Posted by えみ at 2009年01月06日 22:31
>えみちゃん

昨日、頭痛はするは、吐き気はするは、寒気がするような・・・・気がして、インフルエンザ移ったかぁ〜〜!!と思ったけど、今朝、熱がなかったので、違うみたいでした。
このまま移らずに終わって欲しいけど、なんか風邪っぽいのにはかかってしまったかな。
自力で直します。
Posted by ギャロパン at 2009年01月07日 11:41
インフルエンザだったのね。。(^^;)
新学期も始まるし,
solaちゃんやギャロバンさんにうつんないといいけど。

インフルエンザって,予防接種しても移るんだよね,
こればっかりは。。
やんちゃあさんもお気の毒に。。。
普段の行いがものをいう?
Posted by 月 at 2009年01月07日 16:25
アタシ、大人になってから予防接種ってしたことないんだけど。

いまいちその効力に半信半疑だから。


だって

「予防接種したけどインフルエンザにかかった」 って話は聞くけど、
「予防接種したからかからなかった」 って話は聞かないもん。

かからなかったらそれが予防接種のおかげかどうかなんて
誰にも分からないから当然だけどね〜。


とにかく、やんちゃぁ完全隔離でギャロさんは逃げてください。
Posted by さおらも。 at 2009年01月07日 16:47
>月さん

やんちゃぁに対して同情心のかけらもわかないんですけど…。
絶対に自己管理不足よ。
まともにご飯食べてないから、とか言い訳してたけど、そんなんじゃないハズ。
でも今日は元気に仕事に行きました。
完全復活です。




>さおらも。

予防注射打ってたから軽く済んだ…とも言えるかも。
熱は1回の解熱剤で下がって、そのあとは異様な元気さやったけんね。
自分はすっかり二日の休みで今日は意気揚々と仕事行ったよ。
その代わり私は・・・・ホントにヤバいかも。
絶対明日、やんちゃぁに早起きさせて病院連れてってもらう。

奴が風邪ひいたりインフルエンザにかかったりするのは、手洗いうがいを徹底させてないのが一番の要因だと思われます。
あいつ、今日帰ったら絶対に泣かす!!
Posted by ギャロパン at 2009年01月07日 20:55
わかる〜。
ダンナが風邪ひいても優しくなれんよね。
しかもわたしったらかなり丈夫だから、自分はめった風邪とかひかんし。
とにかくギャロちゃんはできるだけ休んで、早くよくなるんだよー。
Posted by nao at 2009年01月08日 20:28
>nao

naoちゃん、丈夫丈夫と思っていても、私たちは年相応に老いてるのよ。昔ほど元気じゃなくなってるからねー。
あ、naoはマラソン始めてるし、ホントに元気かもね。

でも、我が家は結局全員がインフルエンザに…。
続編書きます。
Posted by ギャロパン at 2009年01月09日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

