記事検索
 

2009年02月08日

バーバーやんちゃぁ

solaちゃんの髪が、結構伸びていて、髪を洗うのも乾かすのも くくるのも面倒なので、
やんちゃぁに切ってもらった。

やんちゃぁって結構手先は器用なのよ。
生き方は不器用だけど。

090207_1.jpg


3年くらい前、私も切ってもらったことあるけど、パッと見うまく切れてた。
もちろん、ひとかきかくと内側はガタガタなんだけどね。

私の髪の毛って【太い・硬い・多い】で、普通の美容師さんでもなかなか
上手に切れなくて、パーマなんかを下手にかけられた日にゃぁ、
とんでもなく爆発してしまうんで、美容室ジプシーをずっとしていたもんさ。

で、あるとき、会社の先輩に紹介してもらった美容室で上手に切ってもらって以来、
もう15年くらいずっと、そこでお願いしている。
そんな私の髪を扱えるなんざぁ、やんちゃぁも、なかなか心得はあるようだ。
技術は素人だから、全然だけどね。




この週末は、天気も良くて暖かくて、なぜかやんちゃぁも張り切って
午前中から取りかかってくれた。

落ち着きなくキョロキョロするsolaちゃんに喝を入れながら、
solaちゃんも怒られながらも緊張しつつもどうにかおとなしくなった。

090207_2.jpg


solaちゃんも子供の割には結構 髪の量は多く、扱いづらいとは思うが、
ぶぁっっっっっっっっっさり短くしちゃった。

久々に肩上の長さになったsolaちゃんがとってもかわいくて、
目の中に入る度に「かわいいね♪」と言ってしまう。(はい、親バカ。流して)

それが・・・・・

これ。

090207_4.jpg

090208_1.jpg

090208_2.jpg

ちょっと大人っぽくなって、短い髪が清々しいでしょ。

私もsolaちゃんみたくして欲しくて やんちゃぁにお願いしたら、めんどくさいって言われた。

いや実は、昨日私も切ってもらったんだけど、襟足側の髪を切っただけで、
前も横もいじってないから、切ったという新鮮味に欠けるんよね。
ま、いいけど。
posted by ギャロパン at 23:28| 愛媛 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | やんちゃぁ(旦那さま)ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃあ〜、可愛い〜!!solaちゃん、すごく可愛い!私もsolaちゃんみたいにしたい!可愛い…
うちは息子は1000円カットです。
私、ギャロちゃんの紹介してくれた美容室がなくてはならない存在です。2回行ったよ。次は3月の上旬に行く予定。卒業式&入学式があるからね〜!ストパー&白髪染めする予定。(息子は小学校卒業、中学入学です!早いねー。希望校に入れたよ)
Posted by かっちゃん at 2009年02月09日 06:38
solaちゃん、大人っぽくなりましたね〜。
写真の表情が特にそう思わせるのかな?
すでに色気出てますよ!
見るたびに「カワイイねっ」って言いたくなるの分かる!

ちなみに、私の髪も【太い・硬い・多い】
だから、自分の髪質をうまく扱ってくれる美容師さん少ないの分かります!!
髪をまとめるのとかも難しいんですよね・・・。
Posted by ちあぽ at 2009年02月09日 09:19
>かっちゃん

おーーー!!すごい!
合格したのね!おめでとう!!!
これで一安心だね。
でも、早いなぁ。もう中学生か。
是非ともきれいなお母さんで式に出席してね。

solaちゃんの髪を切った後に私の髪をいじりながら
「太っ!多っ!パサパサ!白髪いっぱい!」
を連発されながら後ろ髪切ってもらった私です。
美容室行きたいけど、今は経済的に難しいわ・・・。
あそこ行ってくれてるのね。よかった。




>ちあぽ

ちあぽちゃんの髪そんなだった??
全然そんな印象ないけど。
どうしてもいい美容室見つからなかったら
私の行きつけのところも紹介しますよ。

solaちゃんは、赤ちゃんのころから写真だけ見ると大人っぽいとよく言われてきました。
静止画像だけよ、大人っぽく見えるのは。
実物に会うと、まったくの子供です。
チョロチョロしてちっともじっとしてないし、
言動も幼くて・・・ま、そこがかわいいとこなんだけどね。

Posted by ギャロパン at 2009年02月09日 13:50
うまいこと可愛くカットできてますねp(^^)qきちんと内巻きになってるから上手なんだろうなぁ。。。日だまりの下でほほえましい光景…結婚式のスライドで流したら(・_・、)泣いちゃうね!
Posted by えみ at 2009年02月09日 15:40
>えみちゃん・・・

このコメント、授業が終わってパソコン閉じる直前にチラッと見て泣きそうになりました。
で、帰りに電車の中でまたふと思い出して、泣きそうになったので、いかん、いかん、と慌てて我慢したけど、電車降りると同時に想像して本当に涙がこぼれてしまったよ。
今日は雨だったので、傘で顔を隠せたので、よかったけど。

結婚式は20年後くらいだけど、その時代もやはり、生い立ちスライドは顕在かな。
私は泣くこと必至だけど、やんちゃぁは泣くかなぁ…。泣いたとこ見たことないけど。

きっと、そのときが来て、写真を選ぶとき、きっとえみちゃんのコメント思い出してこの写真選ぶだろうな。
Posted by ギャロパン at 2009年02月09日 18:04
あら?泣かしちゃった?f^_^;メンゴメンゴ(>_<)
Posted by えみ at 2009年02月11日 11:56
>えみちゃん

いえ、涙線は常にユルユルなんで…。
Posted by ギャロパン at 2009年02月11日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

