記事検索
 

2009年12月23日

近況報告(書ける部分だけ!)

ご心配をおかけしております。
こんなに更新してないと、あちこちから「元気?」のメール頂いてます。
ありがとうございます。元気です。

仕事で忙しいってのはあるけど、時間なんて作ればあるんです。
更新しないのは、できないんじゃなくて、する心の余裕がなくて…

落ち着いたら報告しようしようと思いつつ、
いつまでたっても我が家の状況は好転せず・・・
それどころか悪化の一方をたどっていて、
いつもならそんな悪い状況だって楽しむようにブログに載せてた私だけど、
今回ばかりは深刻すぎて、ここに書くと負のオーラを撒き散らしてしまうので、
まだ、敢えて触れません。

でも、日常を話しておこうかな。



さて、私の仕事は実働3ヶ月に入り、やっと慣れて・・・

















ません!!






ま、今、別のことでもいっぱいいっぱいなのもあるけど、
きっとこの仕事をするにあったって私の性格と能力では、
ものすごい努力と労力を使って、それに見合う結果が納められないと思う。
まだ結論出すには早すぎると思われるかもしれないけど、
どう力を振り絞っても、どう勇気を振り絞っても、無理なものはムリ!!!

このことも含めて今後の身の振り方を早急に考えなければなりません。









それはさておき、
娘たちはすくすくと育っております。

ナナちゃんは、本当に手のかからない…というか、
きっとsolaちゃんが手がかかりすぎたんだと思う。
保育園の先生にも、ナナちゃんのことを、
「小さいのに自己主張が強くてはっきりしてるね!」とか
「かわいい顔して力が強くてびっくりしました。」
なんてことを言われるけど、

すでにsolaちゃんでものすごいカンシャクっ子は経験済みだし、
力の強さ、やんちゃさ、落ち着きのなさでは、今のナナちゃんなんて、
solaちゃんの赤ちゃんのときと比べると、なんてこたぁない、
本当にかわいいもんで、まったくもって、大変だと思ったことはない。

人の顔を見たらニコニコ。
オッパイもしゃぶるけど、寝るときは指の方が落ち着く??
抱っこやおんぶで揺さぶられるよりは、布団に寝かせてほっといてくれた方が眠れるんです、
的な感じで、

むしろワザワザてがいに行ったり(これ方言よね?「てがう…相手をする」)して
私の方が、遊んで!遊んで!という感じ。

sola姉ちゃんも、立派に遊び相手。お世話というよりは、オモチャかな。

かわいくてかわいくて、この子に救われる毎日です。




今もそう変わってないけど、
精神的にも本当にどん底で気が滅入って滅入ってしょうがない時、
ため息交じりについ、
「は〜〜、なんか、ここ1年…いや、何年もついてないなぁ…。」
(運がいいか悪いかという会話の流れで)
と口をついて出てしまった。

で、それを聞いたsolaちゃんがすかさず、

 「ママ!いいことあったやん!!
かわいい赤ちゃんのナナちゃん生まれたやん!!」


「そうやったね!!」
≪泣泣泣!!!涙涙涙!!!≫



solaちゃんもいい奴やん。





************
ナナちゃんメモリー。


ドーナツ枕の甲斐も空しく、いつも同じ方向に寝ているので
頭が平行四辺形。
091012.jpg


ナナちゃんの眉間に注目〜。
091107_4.jpg
血管跡がハート型になってるの。
solaちゃんが発見した。
愛あるハートを運ぶ、幸運の天使ちゃん


・・・・・のハズなんだけど…今の私たち…。
まあ、皆までは言うまい。


solaちゃんのときも、キューピー人形のようにおでこがデコッてなったけど、
ナナちゃんも似てるのよー。
091129.jpg


クリスマスツリーは、11月の祝日に出すのが恒例となりました。
で、
オーナメントとしてクッキーを作るのも恒例となり、
ツリー出すとsolaちゃんがしつこくクッキーを作るよう要求してくるので、
渋々と作りました。
が、作ると思いのほかおいしくできて、ついつい食べ過ぎてしまったので、
後日また、作り足すということに。
091130.jpg



6ヶ月に入り、お座りがだいぶできるようになりました。
でも寝返りはまだ。
091218_1.jpg


姉ちゃんが手を添えてやってるけど、
ナナちゃんはもう、自分で起き上がりそうな勢いで腹筋つかってきます。
これも姉ちゃん譲り。
091220_2.jpg
posted by ギャロパン at 23:17| 愛媛 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんどん成長してますね!
ギャロパンさんの雰囲気にも似てきました〜。
ギャロパンさんが日々感動するほどのベビちゃんの可愛さ、成長ぶり、そして頭の良い2人のお子さん、羨ましい限りです。
私もどうやって接していこう??

久しぶりにブログが読めて良かった。
お子さんに幸せを貰えているんですね。
この先もずっとギャロパンさんの味方でいてくれると思いますよ。
勿論私もです(^o^)丿
年末年始も少しでもしあわせな時間が過ごせますように・・・。
(^_-)-☆



Posted by ひかり☆ at 2009年12月24日 09:23
昨日も電話しようかと思ったけど
今電話したらやんちゃぁがおるかなーとか
ナナちゃんが泣くかなーとか
いろいろ考えてなかなか電話ができてません。。。 

solaちゃんに諭されてるのね(^_^;)
そーだよ!
そんな宝物が授かったのに!!

しかしそーも言ってられない現実があるのも事実。
ギャロさんの仕事は、それが余計にストレスを抱く要因になってるなら
いっそのことさっさと見切りをつけてしまうのも手だ。

同じくやんちゃぁのことも、そればかり考えてカリカリするより
自分自身がどう生きていくかを考えるべきかも…。
いい意味で、彼を「ほっとく」。
そうすることによって、少し心に余裕を持って相手を見れるようになるかもよ。

とにかくギャロさんのその後が激しく気になってるよー。
また電話します。
Posted by さおらも。 at 2009年12月24日 17:04
>ひかり☆さん

ひかり☆さん!その後 どう??
最近、人のブログチェックする気もわかなかったけど、
今見て、三輪さんの言葉、染み入りました。

赤ちゃんは、楽しいことばかりじゃない…とsolaちゃんのときは
思ってたけど、今は、赤ちゃんに関しては、楽しいことばかり。
もっとつらい現実が目の前にあるから…??
もちろん、情も母性もわくし、
ひかり☆さんだって、素敵なベビーが「現」ますよ♪






>さおらも。

本当に本当に、ご心配おかけしております。
心がおれそうなとき、くじけそうなとき、
さおらも。だったらなんて言うかな、なんて感じるかな、
なんて考えながら行動している今日この頃です。

そして、いつも思うのは、
さおらも。の、ぶれない意思に脱帽です。

私はぶれてばかりなんよねーー。
朝思うことと昼思うことがもう違うし、
家のことも仕事のことも、気持ちが定まらず、あちこちしてます。
一人で怒ったり沈んだり悲しんだり割りきったり。

電話も気を使ってくれてありがとーー。
でも、基本的にいつでもいいよ。
やんちゃぁと同じ空間にいることはほとんどないし、
ナナちゃんは泣いても抱っこするかおっぱいあげるとすぐ泣きやむから。
早い目に寝てしまうことだけがネックかな。

今日は、サンタしないといけないから起きてます。
てゆーか、もうさっさとサンタ済ませて寝てもいいんだけどね。
履歴書書いてます。





Posted by ギャロパン at 2009年12月24日 23:55
お久しぶりです!

ブログの更新がないので、お忙しいのだろうと心配していました。
体は大丈夫ですか?

ギャロさんのことだから、お仕事すごく頑張ってたんですよね。
だから、その結論もちょうど出し時なのかな。
3月くらいになると、人も動く時期なので新しい求人もありそうだし。
今回は本当に残念でしたが、次にいいお仕事に出会えるといいですね!


な〜ちゃん、すくすく大きくなってカワイイ★
あんなにかわいい娘さんたちに囲まれて、
本当に幸せそうにみえますよ。

ツリーの飾りがクッキーだなんて、ステキなママですね。
Posted by ちあぽ at 2009年12月27日 03:43
ブログの更新がなかなかないので気になっていました。
よかった。少しホッとしました。
仕事のことは、このご時世、次をさがすのも大変だと思うけど、ギャロさんには確かにもっと向いている仕事があるように思います。
見切りをつけて次をさがすのも前向きな選択かな、と。
あなただったら能力はあるのだから、今度は自分に合った仕事を見つけてね。
私生活のことは何も力になれなくてごめんなさい。
ただ、ギャロさんには二人のかわいい娘たちがいるから、なによりの宝物があるから(*^^*)
大変なこと色々あると思うけど、負けないでね。
そのうちおいしいお菓子でも送るね。

Posted by YUKA at 2009年12月27日 15:55
>ちあぽちゃん!

ちあぽちゃんこそ、元気だった??
こちらもいろいろ想像して心配したよ。
元気ならよいけど。

3月が求人の月なの??
1月末には終わるので見つけないといけないんだけどね…。

クッキーのオーナメント、確か去年もほめてもらったような…。
solaちゃんの友達が遊びに来た時も、みんな しっけてて
ホコリかぶったオーナメントクッキーを食べてます。
作ってから2,3週間たったころちょっとつまんで食べたら激マズだったのに、子どもらは、おいしい、おいしいと言って食べてました。
要は、雰囲気なのね。

Posted by ギャロパン at 2009年12月27日 20:51
>YUKAちゃん!!!

ご心配かけてます…。

てゆーか、YUKAちゃんとこも大変なときなのに、
私のこと心配してもらってとっても恐縮です。ありがとう。
YUKAちゃんたちも精神的にも肉体的にもすごくきついね。
でも、悔いが残らないように、そして気持ちのどこかでは
割り切っていくしかないんよね…。


私生活のことも、すご〜〜〜〜〜く助けてもらってるよ!
ナナちゃんの着てるもの、8割はYUKAちゃんとこのお下がりよ!
(ちなみに残りの2割もお下がりだけど)
重宝してます!!

確かに、このPC漬の私が、パソコンを立ち上げない日々が続いたことを思えば、更新できる気持ちになったのは、精神的に回復してきたのかも。
『明けない夜はない』(byマッキー)と信じて前向きに行きます。
Posted by ギャロパン at 2009年12月27日 21:57
私もブログの更新ないから心配してましたよ(私もあんまり書いてないけど)
保険の仕事はホントに複雑で大変ですよね。募集をしなくていい事務処理だけの私でも嫌になるくらい大変なんだから、営業なんてホントにホントに大変なんてもんじゃないですよ!!早くギャロパンさんが楽しく意欲的にできるお仕事に就けるように願っています(^-^)
Posted by えみ at 2009年12月27日 22:53
>えみちゃん

仕事は、どんな仕事も大変だし、この仕事が特に
大変だとは思ってません。
この仕事はこの仕事のよさもあるし、続けていく人がいるのもわかります。
時間的なことや体力的なことでは余裕あるしね。
(3ヶ月ではえらそうなこと言えないけど)
でも、そうはいっても、自分が病んでいくのをわかってて
そのまま頑張り続けるのは自滅の道を歩くようなもんです。
合う合わないがあって、私には合わないという結論を早く出せてよかった。
本当はもっと早くに分かってたのに、往生際悪いもんでもがいちゃったよ。
Posted by ギャロパン at 2009年12月29日 07:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136403570

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。