記事検索
 

2010年05月09日

写真UP!アップ〜〜!

ネタにしようといろいろ写真撮ってたのに、
記事にする機会を失ったので、まとめてUP。



100410_1.jpg
桜散る季節の頃、近所の桜めぐりの散歩。
ゆっくりだったけど、1時間かけて歩いたよ。
翌々日、私はふくらはぎの筋肉痛になったことは言うまでもない…?



100410_2.jpg
落ちた花びらを熱心に集めるsolaちゃん。


100414.jpg
ハイハイができるようになってから、ずっとママと同じ空間にいたいの。
ネギはまだいいけど、ゴミとかマットについた汚れとか、そっとつまんで、
拾って食べようとするからあわてる。(もちろん、汚れはつまめないけど、
何度も何度もつまもうとトライする根気強いナナちゃん)


100417_1.jpg
離乳食も順調に進み、食欲旺盛。
しかし、「アーン」のお口が ちっちゃい。
姉ちゃんがナナちゃんぐらいの頃は、これでもかっっ!!ってくらいに
口を開いてたもんだ。
011127.jpg(solaちゃん1歳3ヶ月)

100418_1.jpg
もうね、ホント、どこでも はうから、毎日 ホウキで掃いて、
クイックルワイパーのウェットタイプで拭いてます。
solaちゃんときは、毎日掃除機かけて、雑巾がけしてたけど、
ちょっとパワーダウン。


100424_1.jpg
今年も実をつけてくれました。
水やり以外 全然世話しないのに。
今はシーズンで、毎日のように赤い実つけてます。
すべてsolaちゃんの口へ。


100424_1.jpg
solaねーたんが、リビングに自分の基地スペースを作りました。
ナナちゃんにいじられたくないものを固め、段ボールでバリゲード。
実はこれ、solaちゃんが赤ちゃんのとき、私が作ってあげた段ボールのお家の一部。
物置に隠しておいたのを見つけてきたsolaちゃん。
それが・・・これだ・・・・・!
one two tree

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
020701_3.jpg
(映像は大きくなりません)


100429_1.jpg
ガラス越しのチュ〜 ならぬ、ベロ〜〜ン。

100429_10.jpg 100429_11.jpg
おねーたんが、いろいろおもしろいことして笑わせてくれるね。
おねーたんは、ナナちゃんが笑うのを見るのがうれしいね。



100502_1.jpg
GW中、solaちゃんが前々からしたいしたい、と言ってせがんでいた、その名も
『ジャンプ・ゾーン』
ゴムの紐をつけて、トランポリン上をとてつもなく高く跳ね上がる、という遊び。

100502_2.jpg
最高7mも上がるんだって。
これ、1回千円。
10分もなかったと思うけど…。
バアチャン出資。感謝。
張り切って朝イチに行ったけど、待ち人おらず、solaちゃん大はしゃぎ。
午後はキッズたちが湧いていた。


100503_1.jpg 100503_7.jpg 100504_2.jpg 100504_3.jpg 100503_5.jpg
せっかく天気もいいし・・・・
安く仕上げられて子供が楽しい場所、そして近場。
はい。総合公園。
ナナちゃんと3人で行くと、一緒に遊べとせがんでくるので、
ちょうど遊びに来たsolaちゃんの友達と午後からずっと…。
その間、芝生の上でゴロゴロしていた私とナナちゃん。
当然撮れた写真はナナちゃんばかり。
この日は暑かったけど、木陰に腰を下ろすと、風が吹いてさわやかだった。
5月の風だ〜。



おかし〜な〜。
家にいた時間が長かったはずなのに、家の中のやるはずだった整理が
できなかったゴールデンウィーク。
しかし、solaちゃん的には楽しいGWになってる。OK。



posted by ギャロパン at 01:39| 愛媛 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらゾーンはどこだろう?って想像している私です。
ジャンプゾーン、さすがsolaちゃん、飛んでるね〜(^^)v
いっちゃんはこれは拒否。私はやらせたいのに〜(><)

ナナちゃんも大きくなったよね〜〜。
おねえちゃんもお世話してくれていいね。
Posted by 月 at 2010年05月09日 10:05
うっっわぁぁぁぁ!!
ナナちゃんが成長してるぅぅぅぅぅぅ!!!

当たり前だけど… 
子供ってほんと、ちょっと見ないとどんどん変わってくなぁ…。
すごい。

いろーーんな表情が出てきて、
ますます可愛くてたまらなくなってくんね!!

solaねーちゃんも、すごくいいお姉さん!!!
エライ!!

あ、今週あたり、お土産持って遊びに行かせていただきまーす。
Posted by さおらも。 at 2010年05月09日 17:12
>月さん

桜は大川沿いです。
児童相談所が今、宅地として売り出されてるよねー。
なんかいい環境。
もう一つの駐車場は、そのまま東に川をさかのぼり、
松大の一番東くらいかな。テニスコートの駐車場あたり?
教授かしらんけど、どっかのおいさんがテニスしてた横を、
のんきにベビーカーで通りすぎたよ。(多分敷地内)

ジャンプゾーンは、以前、お盆だったかシルバーウィークだったか、
たまたま見かけたとき、鬼のように子どもが並んでて、一体何時間??
という感じだったので、ボールプールでごまかしてお茶濁してたんだよね。
でも今回、つい見つかって、その日は我慢させて、翌週末に連れて行かされた。
でも、周りの人に注目されるのが、私の子ども時代ならイヤなポイントなんだけど、solaちゃんはそれもへっちゃら。
何度も「怖くない?」って確認されたらしいから、途中で怖くて辞めちゃう子もいるみたい。




>さおらも。


おみやげ買ってきてくれたの〜〜??!!!
いいのにーーー!!
でもうれしーーー!!

solaちゃん、写真見て、セグウェイはいいけど、虫は嫌って。
やんちゃぁも虫苦手なんだよな。
別に私も得意じゃないけど、二人よりは大丈夫。
でもいつか行きたいな〜〜。
Posted by ギャロパン at 2010年05月09日 22:14
最初の写真は私の家の近所だね(^-^)
それにしてもナナちゃんは大きくなったねぇ〜かわいいねぇ〜。
私も部屋の掃除と冬服の片付けがしたい!!もうすぐ足の踏み場がなくなるもん↓↓↓
Posted by えみ at 2010年05月10日 01:43
>えみちゃん

そうよーー、えみちゃんちの近所。
あそこは名所だね〜〜。
でも、住宅できると雰囲気変わるかなぁ。
あの宅地、1区画が小さくて、なんかせこせこした地区になりそう。

>>もうすぐ足の踏み場がなくなるもん↓↓↓

え?!えみちゃんが…??

うちは、上に高く高くつみあがってるよ。
solaちゃんのタンスの上にナナちゃんの洋服が。
私の服の上にsolaちゃんの服が。
でもしまうところない。
ナナちゃんがおおきくなったらどうするかなーーー。
頭か抱える…。

Posted by ギャロパン at 2010年05月11日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

