記事検索
 

2012年07月12日

41歳…。

自分の誕生日ネタなんてアップしなかったけど、

今年5月、私は41歳になりました。



疲れやすいのも、太りやすくてやせにくいのも、

もしかして少し老眼来た?!って思うのも、

まあまあまあまぁ・・・・どうにか自分で許容範囲でした。




でも前から少し気になってたんよねー。
ここ半年以上そうだったんよねぇ。
やっぱあれかなぁと思ってたけど…。

若いころから短い方でした。
25日位が多かったかな。
それがここんとこずっと23日で、
いかにも勢力落ちてるよね〜〜って感じで。

思い切ってネットで調べたらやっぱり…。


更年期突入〜〜〜〜!!!


いわゆるよくある症状としてホッとフラッシュとか、情緒不安定とかなくて、
職場環境が良くなった今となっては、これといった大きなストレス抱えることなく
体調はいい方です。

やっぱ、単なる老化。
女としてゆっくり閉じていく準備してるんだと。

もちろん、もう子どもつくるつもりもなかったけど、
なんとなくそうなってくると焦る。

そして、

さみしい。

でも、

量も少なく軽く終わるので、
ほとんど不快感もなく、
生理痛も(もともとひどい方ではなかったけど)ほぼ感じない。
夜用のデカイかさばる値段の張るナプキンだって
そうそう消費しない。


と思って前向きに徐々に受け入れます。




こんなネタ、facebookには載せられない。
最近、たまたま誘われて使い方よくわからずはじめたのだけど、
更新や動きがある度に友達たちにしらしめられるので、
よくある日常ネタならいいけど、こんなネタはわざわざねぇ…
人さまのエリアにこっちからグイッと立ち入るのもちょっと…。

ってことで、こんなつぶやきはやっぱりブログがいいわ。

posted by ギャロパン at 06:06| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のブログに耳の痛いお話だ(笑)
私も日々、体力の低下、重力に勝てない心身をもてあましているよ〜

妊娠だって、奇跡だよなと思っています。最後のチャンスだからこそ、日々ありがたいなーと感謝しているよ♪

でも、同じ年でも差が出てくるのはこっからよね。。私も産後は思いっきり身体を鍛えたいと思っているけど、はてさて、実際がんばれるかな??

同級生集まると、健康の話が多くなってきたわ(苦笑)そのうち、どこの病院がいいい、とかもりあがるんだろうな(苦笑)


Posted by shimashima at 2012年07月19日 19:59
☆しましま☆

いやーーーあなたは同世代の星☆☆よ!!
すごいわ。
今から妊婦になること考えたら恐ろしいわ。
体力はもちろんなんだけど、もう・・・この暑さとか、不快指数とか、低気圧接近とか、ちょっとしたことにも体が対応できないというか、負けるというか、もう、どこにも出かけず、家でエアコンかけてボーーーっとしたい、と思ってしまいます。
まだまだ子どもは遊び盛り、いろんな体験もさせたいなぁと思う反面、到底私は付いていけない、ひょっとすると、連れていくことさえも怪しい…。
solaは私がいなくても、たくましく友達とあちこち遊んでるけどね、ナナはこれからだもんな。
ホント、これから夏だし、気をつけてね!!!
大事すぎるくらい大事にしてください。
Posted by ギャロパン at 2012年07月21日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。