記事検索
 

2012年07月31日

今の仕事

1年前は考えられなかったけど、今は楽しくいそいそ仕事してます。
とってもやりがいもあって、ちいちゃい範囲だけど自分の裁量内で工夫もできて。

思い起こせばここの職場に来て1年半、闘い、闘いの毎日で、
自分がすごくアウェーな立場でもがき苦しんで、大きな組織の波に
飲み込まれて身動きできなかったけど・・・・
もがき苦しんだ甲斐があったってもんだ。

今年度から長が交代しました。
おそらく異例のことなんだろうけど、ここまで動かすのに払った犠牲も大きかった…。


まあ、そのことがあったから、今がとっても貴重で楽しいし、
充実した毎日だと納得できてます。

そこまでくるとあとはね・・・・・
















仕事に見合うお金が欲しいーーー!!






あの仕事は、あの賃金の対価では安すぎる。
安すぎるんだけど、それがしょうがないのも よくよくわかってて、
文句のいいようもないのも理解してます。

来年度以降の職を確保するためにも、
文句も言わず、ひたすら仕事打ち込んでます。
そう、今年度末までの期限付きだったので、
そろそろ来年度が気になってる。

上手く来年度も潜り込むために、周りの人に
こいつは使える、と思わせるために
したたかに仕事してま〜〜〜〜〜〜す♪

車買いたいもんなー。
もう13年だもんな。

カセットだし・・・。
posted by ギャロパン at 08:05| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャロさんは当然「こいつは使える」とはすでに思われてるでしょ〜。
ただ、賃上げ交渉は来年度契約更新が決定してからの方がいいのでは?
それまでは辛抱、辛抱……。
Posted by さおらも at 2012年08月01日 19:50
☆さおらも。

一応ね、年度が替わるごとに数十円ずつ時給は上がっています。自己評価と上司の評価、そして最終判断者の評価をもとに10円〜90円?(だったか忘れたけど)の幅で、賃上げがあります。もうこれは規定で決まっていて、覆りようがありません。
しかし、私ごときが必死でやっても「標準」の評価しか得られないの。(>_<)
シビアだよね〜〜。

時給も悪いわけではないんだけど、なにせ、抱える仕事の量とか、判断することとか責任が、この時給に対しては重すぎる!!
完全にルーティーンレベルの時給なのに…。

さらに言うと、今の環境を獲得するために、組織に対して少々牙をむいたので、心象的にはそんなによくなくて、この1年の頑張りで挽回できるのかどうか定かではありません・・・・。
人や給料以外の就業条件がいいのと、やりがい的なことから、なんとか頑張ってます。
Posted by ギャロパン at 2012年08月01日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283999670

この記事へのトラックバック

1日体験 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 1日体験 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2014-05-05 09:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。