記事検索
 

2012年12月10日

妄想癖遺伝!!

今日、仕事から帰ると、solaちゃんが、バタバタと玄関まで駆け寄ってきて、
何かうれしそうに報告してくる。

「ママ、あのね、solaちゃん、今ね…」
と始まって、しゃべりかけてくる。

solaちゃんは口下手で、あまり家でおしゃべりするタイプではないため、大変珍しい。
何だろう?!!と、興味津津で聴いてみた。

「あのね、solaちゃんね、今ね、・・・

想像でね、家族のみんなが死んだんよ。」

(なぜだか嬉しそうに話している)
(なんだろう…??)

「それでね、一人で家を出んといかんことになったんよ。」


「そのときね、何を持って出るか、っていうのを今考えよんよっ。」
(かなりのドヤ顔)

(ほうほう、つまり、一人になった時、何がsolaちゃんにとって大事なものかってことね。)
(興味あるある。)
(一体solaちゃんの大事な持ち出し物ってなんだ??)

そこで、ずだ袋のようなバックにsolaちゃんの詰め込んだ物を見てみた。
予想では、エッフェル塔グッズとワンピースグッズかな。
あとは、肌触りのいい何か。(誕生日にあげたストレス解消グッズとか)

さて中身。
●財布(まあ、当然ね)
●包帯(いるか?)
(ま、でも、包帯で心を落ち着かせる高校生の話『「包帯クラブ」だっけ?』があるから、
もしかしたらsolaちゃんの精神安定剤??なのか??)(まあいいや)
●自由帳・筆記用具(まあ、何かに使うかもね)
●写真(お!出た出た!これが家族との思い出!)
(…と思いきや、何故か修学旅行の写真)
「なんで家族の写真がないんよーー!」と言うと、
「あるよ。」と言って出してきたのが、プリクラ帳。
●プリクラ帳2冊(後にも先にも唯一撮った家族のプリクラは1枚。それ以外は全て友達との)


「よいよい!なんで家族との思い出の物がないん?!!」

「これ、家族全員死ぬ設定いる??!!!」

突っ込みどころ満載の非常持ち出し袋でした(-_-;)
いやしかし、勝手に一人でいろんな妄想を広げるところは、私似だ!


posted by ギャロパン at 21:59| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分が子供の頃の事を思い出してみても、そんなことしたことないな〜。災害が多いからsolaちゃんなりに逃げるということを考えるに至ったのかな?包帯があるところが面白いね。ストレス解消グッズっていうのは何かな?

大人になると、通帳とか実印とかになっちゃうね(^^)一応地震のときに持って逃げる袋は作ってます。
Posted by at 2012年12月11日 09:42
☆???さん(書き方から友達かな?)

以前はね、災害時に持ち出せる枕元に置くリュックというものがあって、
それは、とにかくエッフェル塔グッズを目いっぱい詰め込んでました。

「なんの腹のたしにもならん。」
と、私が切り捨てたけど、
「い〜のっ!!」と自分を貫いてました。
今回は、家族も誰もいない状況で、初めて財布が入ったのでした…(;一_一)
Posted by ギャロパン at 2012年12月11日 20:08
ごめんなさい!名前書くの忘れてた!(^^;)

えみでした〜。
Posted by えみ at 2012年12月14日 11:40
☆えみちゃん☆

ストレス解消グッズ、こちらにもアップしようかな。
facebookだと、記事に直接リンク貼れないのが不便だと気付いた。
後でアップします。
Posted by ギャロパン at 2012年12月15日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。