記事検索
 

2012年12月15日

solaちゃんのストレス解消グッズとは

前回の記事でちょっと話題に出ていた、タイトルにあるグッズについて、説明しよう。
今年の12歳の誕生日に、彼女が欲した物.

それが、これだ!!

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20120915_3.jpg

キモかわいい、ちょうど手のひらに収まるくらいの大きさ。
こう見えて、手触りポニョポニョで、ギュウヒで包まれたかのようなさらっとしつつモチっとした、
赤ちゃんの二の腕の内側のような肌触り。
それをギュッとつかむと、

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20120915_2.jpg

形を変えて、この顔が崩れるのも楽しいし、
モチモチ感と言うか、サラサラ感というか、とにかく・・・・

きもちいい〜〜・・・・・・


なんでも肌触り重視のsolaが、これをある雑貨屋さんで見つけてから半年、
ようやく、誕生日が来たので、大手を振って買ってもらえることになったのだ。

さてこれ、いくらすると思う?










































2625円です。

見かけより、ずっと高いでしょ。


ちなみに、solaの誕生日は、9月ですので。
今日は、ワンピースフィルムZが公開の日で、
父上と二人で映画館へ行きました。
自転車で。
そして、雨…。

やっぱり雨女なsola。

posted by ギャロパン at 16:56| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半年経っても欲しい気持ちが無くならないなんて、本当に欲しいんだね。一時的な気持ちではないと言うことやね。しかし値が張るねぇ。私はそれを部屋に置いておいたら、ちょっと怖いかも。

フェイスブックちょっとよく分からんのよね〜。
Posted by えみ at 2012年12月15日 21:20
☆えみちゃん☆

たしかに、ななみは、怖いけん隠して!と言ってる。キモかわいいんだけどな。
facebook、まあ、考え方としては、mixiと似たような感じだけど、大きく違うのは、実名であることと、友達登録したものは、自動的に自分のhomeのページに表示してくれるってこと。(mixiは更新情報だけで、内容までは出てこないやろ。)
あとは、いいんだか悪いんだか、自分のプロフィールをちょこっと入れただけで(出身校とか住んでる市町村とか)、『この人友達じゃないですか??」ってページの端っこにおせっかいに出してくる。
それが、あーー!○○ちゃん!って感動できる子はいいけど、この人にはばれたくないなって人や、つながりたくないなって人に先に見つけられると友達にならざるを得ないところも…。(あ、私はいないですよ、そんな人)(でも、別に悪意なく所在をばらしたくない人にばれる可能性があったりするので、よし悪しかな…。)
絶対に見つかりたくない人は、登録してすぐ拒否ることできるし(相手にばれないように)自分の書いたものも、公開の範囲を一つの記事ごと、一つの写真ごとに設定できるので、イヤな時は、友達以外に公開しなければいいし。
人の記事見るだけなら、登録するだけでもいいけど、辞めたい時にすんなり自分のデータ消去できるのかどうか、不明。

あ、弊害ばかり書いちゃったけど、いいこともあるよ。
昔の友達の輪がまたつながったり、遠くにいる人のちょっとした近況が分かったり、友達が「いいね!」ボタン押したりすると、それも自分のhomeに表示されるので、情報がたくさん、自分の興味のないところとか、自分が及ばなかったところまで運んでくれます。

ただ、実名だと、悪口とか、ネガティブなこと書きにくいなぁ。
で、結局、あたりさわりのない、食べ物の話とか、子どもの話に特化しちゃう。

長くなっちゃって失礼しました。


Posted by ギャロパン at 2012年12月16日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

