記事検索
 

2013年02月20日

マラソン大会

今日はsolaちゃんの小学校でマラソン大会だった。
3年生で1回1位を取ったきり、いつも同じ友達に負けて2位か3位だった。
今日は朝から気合が入り、朝食には卵2個分の料理を作ってくれと言うので、目玉焼きとダシ巻き(solaの好物)を作った。
玄関で、「よし!頑張って走ってこい!」と気合を入れるのももう恒例。
父兄が見に行ってもいいらしいが、私は一度も見に行ったことがない。
今日は小学校最後だから、見に行こうか?と言うと、「来ん方がいい。」と言うので、仕事に専念しながら、ちょっとソワソワしていた。

家に帰り、第一声、「マラソンどうだった?!」と聞くと、「1位やった!」と!!!


どうやらここ2年間で1位を取ってた一番のライバルが今日は休みだったらしい。
でも、先生から、去年の6年生の1位のタイムより10秒近く上回っていたし、solaちゃん自身も、1週間前の試走のときのタイムから20秒近く伸びたので、本当にすばらしい、とのコメントをいただいており、遜色ない本当のチャンピオンである、との称号を得た。
ちょっとウルッと来た(ノ_・。)20130220.jpg

posted by ギャロパン at 21:53| 愛媛 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マラソン大会で1位なんてすごいじゃ〜〜ん!!2位でも十分だけど、やっぱり1位の方が格別よね。「2位じゃ駄目なんです!」って感じやね。運動でも勉強でも何でも子供の頃に自信を持つことは大事だから、他のことも伸びてくんじゃないかな?!
Posted by えみ at 2013年02月25日 16:24
☆えみちゃん

学年の人数がね、えみちゃんの頃とはえらく減っているので、40人の中の1位なんだけど、まあ何にせよ、1位はすごいね!・・・・って誉めてあげたよ。
本人にとっても、これだけは譲れないところでもあるしね。
Posted by ギャロパン at 2013年02月27日 21:56
最近けっこう頻繁に更新してるのね!!

さすがsolaちゃん。っていうかさすがギャロっちの娘
だねえ。運動神経抜群でないの。
ギャロッちも持久走とか速かったよね〜。そういえば。
頑張ったね!solaちゃん!


Posted by そらごと at 2013年03月05日 19:56
>そらごとち

たまたま更新が続いたのは、facebookに載せたネタをこっちにも載せないと読めない人がいるからねぇ…あなたのように。
ネタはいつも持ってるんだけど、時間なくて泣く泣くスルーしてます。

私、長距離苦手だし、大っきらいなんだけど、つい、あの高校では、体育バカで通ってたから、頑張りすぎて、長距離走のあと、気分悪くなって、小学校から6年3年3年通して初めて保健室のお世話になりました。
高校での私の印象って、体育委員か、クラスマッチのオリャーーっていう姿か、運動会のリレーでしょ。脳ミソまで筋肉っていうイメージが実はイヤだったな。ま、しゃーないか、勉強ではまったく目立てなかったから。
Posted by ギャロパン at 2013年03月06日 20:27
お久しぶりです。カァコです。
時々ブログ読ませていただいてます。

私もウルッときてしまいました。

solaちゃん、もう六年生Σ(゜д゜;)
アンパンマン信者だったsolaポンはどこへ?(´Д`)アレッ?メロンパンナちゃんだったっけ?('∇`)
Posted by カァコ at 2013年03月14日 08:34
☆かぁこ!!☆
お久しぶりです!そうよーーー。
アンパンマン信者は、今や、小学校卒業っすよ。
アンパンマンは結局、2年生くらいまで続いて、ちょっとポケモンに走って、ワンピースに落ち着いています。(すべて男趣味)
代わりに、下のななたんがお姉ちゃんを上回る勢いでアンパンマン信者となっておりますんで、solaの時に買ったアンパンマンのガラクタたちも無駄になってないです。
あ、ちなみに、solaは、ロールパンナが好きでした。

Posted by ギャロパン at 2013年03月15日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/324237007

この記事へのトラックバック
×

